Sun Catcher

結局は、最期の瞬間に自分を褒められるかどうか

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共有するもの

息子達がバスケを初めてから、また、主人がコーチになってから、我が家の休日はバスケの日々だ。 写真は、次男。 格子越しに主人。 写真を撮る私の後ろには、娘。 3月までは、ここに長男がいたのだけれど、彼はもう別のステージへ進み、新しい日々を過ごし…

自分で考える、ということ

数年前の、一色海岸「Blue Moon」で開催のkeisonのliveへ向かう前の兄妹の写真は、私の大好きな一枚。 今も3人が元気で傍にいてくれることが、奇跡に思えるような世界になってきたな……と、最近のニュースを見て思う。 人間の祈りや、願いが生み出した宗教と…

行けるところまで行こう!

2013~14年の息子たちの所属するミニバスチームは6年生が多く、背の高い子も多く、勝つことの多いチームだった。 長男も試合に出ていたことで、勝つ試合にも慣れ、優勝も二回経験した。 けれど、長男が6年になってからのチームとの差は大きく、春先…

動くことで掴んだもの

昨年は、自著「Snowdome」を持って色々な場所へ出かけた。 夏の夜の、荻窪「6次元」で開催されていた、「Witchenkare」のイベントにも参加し、「Witchenkare」発行人の多田洋一さんに自著を渡したことで、ご縁を頂き、この度、最新号に寄稿させてもらった(…