Sun Catcher

結局は、最期の瞬間に自分を褒められるかどうか

AtoZ

https://instagram.com/p/0c-vaDTCnM/

自由大学の講義を通して出逢った方たちと、トーク、トーク、トーク。

自分とは別の人生を生き、全く別の仕事を持ち、別の夢を持つ熱い方たちから、沢山の刺激を貰った。

 

大人になってから目標を持ち、そのモチベーションを、日常(仕事や家庭、育児など)の中で保ち続けることは難しい。

けれど、なんだかんだ言っても、そのエネルギーやモチベーションを保ちながら、大きく、大きく育てていく人が、何かを掴むのだと、改めて感じた一日だった。

 

バスケを頑張る息子たちにも日々伝えている。

同じ練習でも、言われたことだけをやる子と、言われたことに自分の意識を込めて続けた子では、半年先、一年先が変わってくると。

コーチの言葉も、一つ聞いて一つキャッチする子と、三つ、四つキャッチする子では、差がでてくるに決まっていると。

そして、いつも全力で、それを続けることが大事だと。

 

子どもに伝えている以上、私も実践しないとな。