Sun Catcher

結局は、最期の瞬間に自分を褒められるかどうか

三人で練習に出かけるのもあとわずか

https://instagram.com/p/njgkAUTClW/

主人が幼稚園の体育指導員ということで、先生と園児としての時間を過ごし、ここ数年は、ミニバスチームのコーチと選手としての時間も過ごし、親子としてだけでない、とても濃密な時間を過ごしている、私の愛すべき男子たち。

 

共通の幼稚園、共通のミニバスチームにいた時間が私たち家族に与えたものは、抱えきれないほどだ。

夫婦間でも、親子間でも会話が増え、その会話の中で、夫の考えを知り、息子たちの成長を知った。

 

三人でこうして練習や試合に向かう日々も、残り僅かになってきたけれど、この風景は確実に彼らの中に刻まれていくだろう。

 

長男、次男の関係性もまた、兄弟としてだけではなく、同じチームの先輩後輩メンバーとして豊かな時間を過ごせたことだろう。

二週間前の卒業大会で、同じチームでプレイすることは終わってしまったけれど、今日は、新人チームが熱い試合を見せてくれ、新しく始まる時間の期待心が生まれ、二週間前に涙した二人の時間も、動き出したようだ。

 

環境は変わるけれど、家族時間は継続していくのだから、これからは、お互いが見た風景や経験したことを持ち寄ることで、会話は増えていくだろう。

それはそれで、楽しみだ。